てぃーだブログ › MY生活雑談 › 生活 › 小浜島には信号がないって、驚かれたよ

2017年05月29日

小浜島には信号がないって、驚かれたよ

ゴールデンウィークに、友達が来た時の話を書いてきます。

東京から来てくれたんだけどね、石垣島に渡って、さらにそこから、小浜島に行ったんです。
「ちゅらさんの島だよ」って言ったら、「あー、知ってる!!テレビでやってたよね」と大喜び。

フェリーって、下に乗ると、窓の位置が水面に近くなるのだけど、その波しぶきをみて、きゃーきゃー言ってた。
海の色が、すっごいキレイだって感動してくれてました♪


で、小浜島について、自転車借りて。
小さい島だから、自転車で回れちゃうんだけど、暑くて大変だった。。

友達から言われてあらためて思ったのが、
小浜島って信号ないんだよね、ということ。当たり前というか、ふつうに思ってただけど、
東京からくると衝撃らしいですね。

当たり前だけど、渋滞もないし。

ほーんとのんびりしてる島で、島時間を満喫したいならおすすめです。





同じカテゴリー(生活)の記事
引越しって
引越しって(2017-05-23 19:33)


Posted by ゆりぃ09q at 13:15│Comments(0)生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。